ブログ

高く!高く!

一般部の稽古の中で上段廻し蹴りの稽古を行いました。

最初は通常の高さを蹴り、徐々にミットの位置を高くしていきました。

中学生のだいちくん、脚も長く体の柔らかい彼はスゴイ高さのミットを蹴っていました!

これは届かないだろうという高さも

20140419-012436.jpg

20140419-012502.jpg

20140419-012523.jpg

バシッと見事に蹴り込んでいました!
ガード固めとかないと…((((;゚Д゚)))))))

自分の限界を超える高さ、今までの蹴り方では届かない高さを蹴る事で、体を傾けて蹴るなど新たな体の使い方を覚える事ができたと思います。

最後に通常の高さのミットを強く蹴り込みました。
限界を超える高さを蹴っていたため、いつもより楽に強く蹴り込めたと思います。

今回の稽古で、体がかたく普段は上段をあまり蹴らない道場生も体の使い方を変える事で蹴れるようになりました!
これまでできなかった技ができるようになるのはとても嬉しいことです!
全ての技が使いこなせるよう頑張っていきましょう!

2014.04.19|千種本部道場