ブログ

あと30日!

20140301-150933.jpg
ついに3月に入りました!
あと30日で愛知県大会です!

稽古もピークに入り、選手たちは
だいぶ疲労が溜まっていますが、
それは当然の事、順調に稽古が進
んでいる証明だと思います(^ー^)ノ

あとは以前にも書いたように体調
管理をしっかりとしていくことで
す!

また疲労がたまっている事から力
が入らず、思わぬダメージを負っ
てしまったり、気が萎えた状態に
なり試合に影響のでる怪我を負う
場合があります。

来週一週間が一番のピークとなり、
それ以降はハードな組手はできな
いので、選手の皆さんは残り一週
間をしっかりと乗り切るように頑
張って下さい!

写真は昨日の少年部の模様

お尻を高く上げて、腹筋の負荷を
上げて行いました(^^)

20140301-152051.jpg

20140301-152102.jpg

20140301-152114.jpg
少年部最後のクラスでは、先日の
全日本女子合宿の稽古法を参考に
させてもらい、チームを作り組手
を行い終わったらその組手につい
て研究議論をしてもらう。そして
また組手の繰り返し。

思った以上に効果が現れ、研究議
論をした結果その内容が改善され
たと、多くの子に伝えてもらえま
した(^^)

小田監督、ありがとうございます!

20140301-152906.jpg

20140301-152913.jpg

2014.03.01|千種本部道場