ブログ

コソ練

今日は、道場の空き時間を使って
栗原先生が自主トレにこられました。

20140224-142310.jpg

3月の愛知県大会と4月の国際親善
大会に向かって燃えていますね(^^)

20140224-142412.jpg

20140224-142434.jpg

こうやって人知れず自主トレを行う
事を我々は“コソ練”と読んでいま
すが、道場内のライバルや大会で当た
るであろう対戦者たちに差をつける
には、また勝つ為には、通常の合同
稽古だけでは足りないと考え、こう
やってコソッと稽古をするのです。
(ここで公表したら、コソ練になりま
せんね(笑)、生徒たちのお手本とし
て書かせてもらいます。)

私の知る限り、
KDさん、RT、YK、KW、SZK親子
(その他にもいるかもしれませんが)
自主トレ(コソ練)に励んでいます(^^)
そういえば、先日、AOKさんからも
自主トレの申し入れがありました。

せっかくの常設道場です。
生徒の皆さんは遠慮せずに道場を
利用して下さい(^o^)/
稽古クラスが空いている時間は自
主トレに活用し、レベルアップに
取り組み、ライバルに差をつけま
しょう!