ブログ

1/18 千種本部道場 少年部特別強化稽古

本日から愛知県大会に向けた特別強化稽古がスタートしました!

通常、このクラスは少年部組手上達クラス(選手会)としてやっていますが、愛知県大会3ヶ月前からは希望者が集まり組手上達クラスの生徒達と一緒に稽古します。
今回は、基礎体力の向上、組手技術の向上をテーマに稽古しました。
まずは移動稽古、前屈立ちから突きの連打や連続で前蹴上げといったキツイ稽古を行いました。
普段選手会に参加し体力のある生徒もかなりキツそうでした。

続いて補強、いつもより回数を増やして行いました。
この時点で普段選手会に参加していない生徒はだいぶ疲れてへこたれているようでした…。

ビッグミットでは単発の突き、蹴りの打ち込み、コンビネーションの打ち込みを強くおこないました。
数が多かったせいか気合が入らず注意される場面も…

最後は約束組手、スパーリング。
受け返しを重点的におこないました。
スパーリングでは補強、ビッグミットの疲れのせいか動きが落ちてる生徒が見受けられました。
まだまだ基礎体力をつける稽古をしていきたいと思います。

最後になりましたが今回お手伝いにきてくれたR太指導員!ありがとうございました!おかげでスムーズに指導する事ができました。またよろしくお願いします!(^o^)/

愛知県大会までハードな稽古が続きますが頑張っていきましょう!

20140118-212835.jpg

20140118-212851.jpg

20140118-212909.jpg