ブログ

1/17千種本部道場

今日の幼年・少年部は移動稽古、ミットを重点的に行いました。
送り足からの攻撃を移動稽古で動きを覚え、ミットに打ち込み威力を出す…簡単そうですがなかなか難しいです。
静止した状態からだと強く攻撃出来る生徒も動きながらとなると全くダメになったり、逆にいつもは強くない生徒が動きながらだと強かったりとやはり人には向き不向きがあるものなのだなと感じました。

一般部も移動稽古をしっかりと行いました。今日は主に回転の動きを稽古しました。普段はほとんどやらない動きですのでかなりキツかったと思います。しっかりやれば強い体軸、足腰が身につきますので頑張りましょう!
そして稽古後はいつも通り希望者が集まり組手、補強を行いました。

愛知県大会に向かって頑張りましょう!

20140117-234057.jpg

20140117-234108.jpg

20140117-234119.jpg

2014.01.17|千種本部道場