ブログ

土曜日の稽古

今週は何だかんだで、少年一般すべてのクラスで新しい課題型の紹介をしていきました。(もちろん、組手の稽古もバッチリ行いました)
4ヶ月毎で昇級審査会を行なっているので、審査が終わったばかりの今の時期は新しい型の順を覚えるところから始めていきます。順番を完璧に覚えたら細部を教えていきますのでみんな頑張って覚えて下さいね(^^)

さて本日は、午前の一般部が終了したら引き続き愛知県大会に向けた強化稽古を行いました。愛知県大会に出場する中学生以上の選手はどんどん参加して下さい!

午後からの少年部組手上達クラスはいつもの定番メニューをこなしていきました、来週から愛知県大会へ向けた強化稽古にメニューが切り替わるため、これまで稽古してきた事の再確認をしてもらいました。

一昨日の夜から寒さが一層厳しくなったせいか、少年部は欠席者が目立ちました。この急激な冷え込みに身体が着いていっていないようなので、みなさん風邪には十分にお気をつけ下さい。

20140111-183228.jpg

20140111-183246.jpg

2014.01.11|千種本部道場