ブログ

【結果】I.K.Oセミコンタクトルール2021全国交流大会

昨日、開催されたI.K.Oセミコンタクトルール2021全国交流大会に愛知名古屋支部からはタイシンくん1名が出場しました。

タイシンくんは入会してまだ一年もならない空手未経験の8級青帯。中級者でありながらメキメキと力を付け、5月からは土曜日の組手クラスにも参加して今大会にチャレンジしました!

初めて出場した大会がセミコンタクトルールとはいえ全国交流大会となり、しかも同じカテゴリーの出場者は全員上級者のみという厳しい条件に、不安や緊張、もちろん恐怖心もあった事と思います。しかし試合が始まると上級者相手に果敢に攻めいって戦う姿は、初戦敗退とはなったもののとても立派な戦いでした。

(この対戦者はその後、優勝しました。)

今回、なかなか出来ない貴重な経験をしたと思うので、これを糧にして今後の稽古に取り組みまた次の大会を頑張ってもらいたいと思います。

本人並びに保護者様、大変お疲れ様でした。

オフィシャル大会結果
http://www.kyokushinkaikan.org/ja/news/2021/07/24/semi2021-results/