ブログ

じゅいっちゃん

またこの季節がやってきてしまいました。

別れの季節、、、

保護者様の転勤のため、じゅいっちゃんが退会することになりました。

入会してから6年、

じゅいっちゃんは技術の飲み込みがとても早く、型がとても得意!組手も上手にこなす期待の生徒でした。

しかし、一昨年は足の怪我のため1年弱稽古を離れたので 2級に留まってしまいましたが、一緒に入会したはるきくんと同じなら、1級になっていたと思います。黒帯になることを期待していたので、最後まで指導できなかったのがとても残念です。

今回、引っ越し先が海外とのことでいろいろと不安もあると思いますが、言葉の壁を乗り越え沢山の友達を作り、海外の異文化を経験して一回りも二回りも大きくなって帰ってくることを願い、楽しみに待っています。