ブログ

第12回富士山杯極真空手道選手権大会 結果

期日:平成22年12月5日(日)
主催:静岡駿河支部
場所:磐田市東高体育館
日程:午前(一般部)・午後(少年部)

■一般上級 4位 工藤拓朗 ■幼年 4位 桐田 懐
■中学1年男子 重量級 準優勝 横井博紀 ■小学1年 初中級 4位 伊坪晃志
■一般女子 準優勝 秋山みず恵 ■小学3・4年 女子 初中級 優勝 福岡優衣
■一般新人戦 優勝 村瀬広高 ■小学3年 初中級 4位 鈴木宏一郎

入賞した皆さん おめでとうございます!

第12回富士山杯極真空手道選手権大会 結果

<一般部>
■一般上級無差別
工藤選手。
初戦は中級で実績のある水間選手と対戦、延長で中段回し蹴りの有効打で判定勝利。
準決勝で試合経験豊富なベテラン九鬼選手と対戦、本戦で下段廻し蹴りをもらい、技有りを2本取られ合わせ一本で敗退。3位決定戦でもダメージの残る脚を狙われ敗退。緑帯にな
初の一般上級にて4位入賞。


■一般新人戦
村瀬選手。
初戦は激しい打ち合いを制し、本戦勝利。
続く準決勝では左膝蹴りを効かせ勝利。
決勝戦でも持ち前の打ち合いの強さが光り、見事本戦勝利し初優勝。

■一般女子
秋山選手。
初戦は得意の突きに上段回し蹴りを織り交ぜ、見事勝利。
決勝戦は格上の相手に粘るが、惜しくも判定で破れる。準優勝。

■中学1年男子重量級
横井選手。
圧倒的な手数と技の威力で相手を完封し初戦突破。
準決勝は強豪・上田選手と対戦。本戦は互角に渡り合うも延長戦で一瞬の隙を突かれ、技有りを奪われる、その流れを断ち切れず2度目の技有りを奪われ合わせ一本。準優勝。
<少年部>
■幼年の部
桐田懐選手。
初めての試合とは思えない動きで勝ち上がり、準決勝進出。準決勝では延長まで粘るも終了間際に中段突きで技有りを奪われ惜しくも判定負け。4位入賞。


■小学1年初中級
伊坪晃志選手。
上段回し蹴りを有効に使い、一回戦突破。続く試合も多彩な蹴り技を武器に準決勝進出。
準決勝では手数で及ばず惜しくも敗退。4位入賞。


■小学3・4年初中級
福岡優依選手。
女子の部決勝では多彩な蹴り技で危なげなく勝利。
続いて小学3年初中級男子の優勝者と対戦。
果敢に攻撃を仕掛けるが、上段横蹴りで技有りを奪われ惜しくも敗退。
小学3年女子優勝・混合準優勝。


■小学3年初中級
鈴木宏一郎選手。
初戦はパワーと手数で圧倒し見事勝利。
準決勝では突きの連打と下段回し蹴りで圧倒するも、相手の上段回し蹴りで技有りを奪われ、終了間際にも再度上段回し蹴りをもらい合わせ一本で敗退。
4位入賞。

第12回富士山杯極真空手道選手権大会 結果

一般部の出場者は日頃の稽古の成果が出て、全員入賞するという輝かしい結果を残した。
一般部・少年部の入賞者は選手会に積極的に参加し実力を付けてきた選手達だった。今回、入賞出来なかった選手も支部のスローガンである「継続は力なり」を実践し実力を付けていた。3月に開催される名古屋中央支部主催の第4回愛知県大会では、今回の大会の反省を生かしていい結果が出せるように頑張ってほしい。
そして自分も頑張ります。

レポート:河辺博之

2013.11.27|大会結果