ブログ

土曜日の稽古

いよいよ夏本番となりました。

この日は、あまりもの暑さでバテテしまう方も出たので型稽古を集中して行い、詳細部の見直しができて良い稽古になりました。

一般合同終了後は、組手競技研究会!
金曜日の稽古の復讐を行い、スパーリング!
久しぶりに栗原先生が参加したので選手達は超重量級との組手を体験できて良い経験になったと思います。

終了後、居残り稽古のご褒美に技を教えてあげました。
しっかり身につけてね!

20140714-193442-70482543.jpg

20140714-193442-70482312.jpg

続いて、少年組手クラス
まずはキャッチボールから稽古をはじめ集中力と動体視力の強化を図りました。
今回の稽古は基立ちで約束組手を多めに行い、その後は子供たちに主審や副審をやってもらい試合形式で組手を行いました。
子供たち自身で審判をやることにより、その場の状況を見極める力、勝敗の判定を下すという決断力を養うことができたと思います。この物事を見極める力、決断力は、空手はもちろんこれからの人生においても大きな力になると思うので、しっかりと身につけてもらいたいと思います。

20140714-195417-71657971.jpg

20140714-195801-71881466.jpg

20140714-195802-71882704.jpg

20140714-195804-71884015.jpg

2014.07.14|千種本部道場