ブログ

夏合宿全日程終了!

昨日から二日間で行われた夏合宿が無事に終了しました。

少年部は6つの班に分けて行動してもらいましたが、みんな定時行動に協力してくれたおかげで順調に予定を進めることができました^_^

今回の合宿では説明よりも鍛錬を目的とした稽古を行いハードな合宿となったと思いますがみんな一生懸命に取り組み各稽古をしっかりとこなしました

夕食はBBQ\(^o^)/
食事後に行った空手クイズ&じゃんけんゲームも山本さんから差し入れで戴いたアイスから賞品となったお菓子やグッズのお陰で大変盛り上がりました。
また保護者の方からも差し入れを戴きました。本当にありがとうございますm(__)m

早朝稽古のRUNトレは綺麗な緑に囲まれて、芝生の上で坂道ダッシュ!壮年の皆さんには短い距離と少ない本数を指示しましたがそれに甘えることなく少年・一般と同じ数をこなしました!

二日間の厳しい合宿を乗り越えた少年部には最後にサプライズで最近全国各地にできていて人気を博しているウッドアドベンチャー(地上10mにワイヤーを張りそれに命綱のハーネスをつけてその高さでアスレチックを行っていく)をやってもらう事に!

高い上に安定しない足場のアスレチックに悪戦苦闘、リタイアする者も数名出ましたがクリアした子たちは「スゴく怖かったけど楽しかった(^○^)」とみんなとても満足した笑顔を見せてくれました!

しかし、このウッドアドベンチャー、恐怖のあまり足が止まる子が多く、思いのほか時間がかかってしまい出発が30分遅れでホテルを出発。
事故渋滞にも合い帰りの到着が大変遅れてしまい保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

何はともあれ、事故もなく無事に終わることができました。これも参加した生徒の皆さんの協力のお陰だと思います。ありがとうございました。今日はゆっくりと身体を休めて、明日以降、各自の目標を達成するため、さらに稽古に励んでいきましょう!\(^o^)/

本日は大変お疲れ様でした!

2016.07.31|お知らせ 合宿