ブログ

慣らそう!

じっとしていれば、そうでもないのですが、運動してみるとわかるこの湿度の高さ!

3日連チャンで情けない事ばかり言っていますが、指導者としては気候の変化、生徒の体調(顔色)など伺いながら稽古を進めていかないと怪我や事故に繋がります。
生徒の皆さんにいつも伝えていますが『頑張ると強くなる!』
『無理をすると怪我をする!』
ですので生徒の皆さんはなかなか言いづらいとは思いますが無理をしないようにしんどくなったら早めに申し出て下さい。
急に暑くなったので一般の方も体力がついてこないようです。
身体が慣れるまで、稽古内容を少し軽くし、型稽古の詳細と分解組手など行いますので生徒の皆様は夏が本番になる前にどんどん稽古に参加し身体を慣らして下さいね(^ー^)ノ

20140531-151626.jpg

2014.05.31|千種本部道場