ブログ

フランス

今日はフランス支部よりフランソワが
出稽古にきました。

20140528-143635.jpg

彼はフランスの軍隊に勤めている軍人
さんで、今回は休暇で来日したそうで
す。そして本場の日本で稽古を積みた
いという希望で来られました。

基本稽古から移動稽古、約束組手と、
おそらく初めてやる稽古もあったと思
いますが、飲み込みも早く一生懸命稽
古に打ち込んでいました。基本と移動
も動作もしっかりしていて、フランス
支部長のレグリー師範がしっかりと指
導されて、その教えが行き届いている
んだなと感じました。

先日は鶴舞道場責任者の後藤がアメリ
カに留学をしたのですが、そこでも極
真の道場があり彼は出稽古をしてきま
した。彼自身海外で初めて稽古する事
で改めて世界に極真空手を広めた大山
倍達総裁の偉大さに敬服しました!と
感想を述べていました。
本当にこうやって世界中の生徒と交流
し触れ合う事ができるのも極真空手の
魅力ですね(^^)

フランソワ君は1日に東京に行き、総本
部の稽古にも出稽古をするそうです。頑張って稽古して、日本旅行(修行?)を
充実したものにして下さい(^ー^)ノ

2014.05.28|千種本部道場