ブログ

今日から3月

いよいよ3月となりました!あと3週間で愛知県大会です!
大会の準備でドタバタしててブログ更新をサボりがちになっていますが、今日はがんばって更新しました(^^;;

1月末から2月にかけて見学と体験入門が非常に多く、とくに幼年のクラスはほぼ毎回と言っていいほど見学(体験)があり、そのうちの数名が入会してくださいました。ありがとうございます(^^)

愛知県大会に向け選手の追い込みもピークとなっていますが、2月の後半は風邪やインフルエンザなどの影響で稽古をお休みする子がたくさんいました。いつも稽古終わりに「体調を崩さないよう気をつけるように」と伝えているのですがそうは言ってもインフルエンザを避けるのはなかなか難しい様です。

今年は愛知県大会で初の型試合を行うので、組手と型の指導の両立に私も四苦八苦しています^^;(選手も大変だと思います)型はまだ姿勢が定まらず、決めが浅かったり威力が伴わないので、残る時間もあと僅かですが、その部分を最後の仕上げとしてしっかり指導していこうと思います。

3月に入ったということで早く暖かくなってほしいですがこの寒さは今日まで続くそうですね。明日以降は暖かくなっていく様ですが、寒暖差が激しい時はよく体調を崩すので選手の皆さんは引き続き体調管理をしっかりして愛知県大会の日を向かえる様にしましょう!