ブログ

磨く

今日も幼年部から課題の稽古に取り組みました。

20140131-235752.jpg

さすがに1ヶ月ほどしつこくこの稽古をやっているので皆んな飽きがきています。それでも気を抜かないように「喝!」を入れたり、良くできている部分を誉めたりしながら、集中力が途切れないように稽古を進めました。
この課題も前回の稽古から仕上げに入っているのですが、みんなとても動きが良くなってきました。最後に伝えていることが「磨きなさい!」

動きが良くなっただけではなくて、実際に相手を倒せる!「技あり」「一本」を取れる技に磨き上げなさいということを伝えました!

20140131-235944.jpg

20140201-000015.jpg

20140201-000119.jpg

補強もぬかりなく行いました(^^)

20140201-000202.jpg

20140201-000318.jpg

20140201-000345.jpg

20140201-000428.jpg

一般部は上級者が多かったので、少年部とは別な角度で「磨く」ことを伝えていきました。

20140201-014351.jpg

20140201-014429.jpg

20140201-014450.jpg

稽古後はY川君が愛知県大会を目指し自主トレを頑張っていました!

20140201-014808.jpg

2014.02.01|千種本部道場