ブログ

一日合宿

昨日2月3日は一日中合宿を行いました。

極真会館伝統の準備運動から基本稽古、移動稽古など基礎的な稽古を深く掘り下げて指導させていただきました。稽古で予定していた内容は、KYOKUSHINONLINE動画で総本部鏡開きの際に松井館長の仰られていた伝統の継承と大きく重なり、その事を重く捉えた内容にすることができました。

普段より掘り下げた内容の稽古を、参加者のみんさんは良く集中して一生懸命に取り組んでくれました。そのお蔭でとても良い稽古を行う事ができました。

今回は稽古以外に鏡開きでの松井館長のお言葉や、大山倍達総裁を知らない世代に向け総裁の映像も参加者の皆に見てもらいました。昨年は故大山倍達総裁生誕100年祭、今年は没30周年と共に松井館長の代に引き継がれて30年と節目のとしに当たります。このような年に気持ちを新たに空手の基礎に立ち返った良い稽古ができて私も大満足です。

今回の基礎稽古を学ばれた会員の皆さんはこれからの稽古で実践され、さらなる実力アップに取り組んでください。みなさんお疲れ様でした。

稽古風景画像 https://www.facebook.com/share/p/7T4zjjL7AB6iqXcg/?mibextid=WC7FNe

https://www.facebook.com/share/p/7T4zjjL7AB6iqXcg/?mibextid=WC7FNe