ブログ

2019今池まつり演武会

昨日9月16日、今池まつりにて演武会を開催しました。

写真は愛知名古屋支部 公式Facebookページより

https://www.facebook.com/266369373482729/posts/2334345270018452?sfns=mo

今年は一般の参加者が少なかったことから、少年〜ユースをメインとした構成に。

先日の全日本大会型競技で優勝したコウシロウくんには1人で型を披露してもらい3方割りにチャレンジ!見事に決めてくれました!

また今年の世界大会の初日に開催されるワールドエリートクラス(選ばれし選手のみが出場できる!まさに!これが青少年の真の世界大会!)にテッシンくんが出場するので、3学年上の生徒と組手を行いいました!今回の経験でまた力をつけてくれたと思います。

また今度、組手試合初チャレンジとなる会員さんのため、試運転で組手試合を体験してもらいました(^^)

そんなこんなで毎年恒例の今池まつり演武会ですが、この様な目論見もありながら、参加する生徒の皆さんにとって大きく貴重な経験の場となっており、なにより、子供達は指折り数えるほど楽しみにしているそうです(^^)

毎年、お声かけを下さる今池商店街のタナカ様(マグナム今池)には心より感謝を申し上げます。有難う御座います。

今年もみんなの協力のお陰で会は滞りなく進み、無事に演武会を終了することができました!

参加いただいた生徒の皆さん、大変お疲れ様でした!保護者の皆様ありがとうございました。