ブログ

強化稽古終了

強化稽古が終了し帰り道、ひるがの高原サービスエリアに入りました。

参加した選手たちは「誰が強かった?」などと強化稽古のことを話したり、車中ならではの尻取りなどゲームで盛り上がっています(^^)

今回の強化稽古は約100名と非常に多くの参加をいただきました。

内容も盛りだくさんで、稽古と並行して審判講習会も行われました!

今回、審判講習会を同時に行うのは初の試みで、上手く進行できるか心配でしたが、思った以上に充実した内容となり、質疑応答でもたくさん質問があり審判技術の詳細がよく確認できたと思います。

選手たちには少しだけ稽古内容が薄くなっような気がするので、次回は稽古に影響が出ないように進行を考えようと思います。

今回参加した選手の皆さん、審判資格をお持ちの皆さん、保護者の皆様、大変お疲れ様でした。

おまけ画像

鹿児島で一緒に稽古した山路さんに遭遇(^^)

富山に転勤になってこちらで頑張ってるそうです!

嬉しい再会でした(^^)