ブログ

第50回全日本空手道選手権大会

大会2日目です!

本日、私はBSフジのテレビ解説のため審判業務には入りません。是非放送をご覧ください(^^)


昨日より開催されている第50回全日本空手道選手権大会、極真四強の高橋佑汰(東京城北支部)・鎌田翔平(東京城西支部)・荒田昇毅(千葉中央支部)・上田幹雄(横浜北支部)は順当に2日目に駒を進めました。

注目された高橋選手の1回戦。ロシアの強豪選手で非常に苦戦を強いられましたが、何とか勝つことができたという厳しい状況でした。

ディフェンディングチャンピオンとして注目されプレッシャーが酷いと思いますが、こういう苦しい場面を乗り越える経験は自分を支える自信となり、来年の世界大会に向けても大きな経験になったと思います。

番狂わせ!ロシアの強豪アショット ザリヤンが高校生ユース選手の山上大輝(東京城北支部)に敗れた!山上選手の前蹴りがクリーンヒット!すかざす残心を決めこれが技ありとなり、ザリヤンは技ありを取り返そうと懸命に猛攻を仕掛けますがフットワークにも猛る山上を捉えることが出来ず山上選手の判定勝ちとなった!


大会の模様(情報)はワールドの空手公式Facebookページで更新報告されています!

本日の大会情報もこちらで是非チェックしてください!https://m.facebook.com/w.karate/