ブログ

出稽古

建国記念日に開催された播州姫路カップに出場した水溪穰志くんが小学2年初中級の部で優勝し賞状・トロフィーをもって報告に来てくれました。優勝は初めてだったようでとても嬉しそうでした(^^)(写真の表情ではわかりませんが、、、緊張しぃなんです^^;)

穰志!おめでとう!\(^O^)/

IMG_9230

 

また本日は本部直轄恵比寿道場より田口さんと、本部直轄三重津道場から川村くんが出稽古に来てくれました。S__4153445

ホントありがたいことに全国各地にとどまらず世界各地から出稽古に来られる方がおられます。

こうして普段は全く違う地域に暮らしている方ともつながり、共に稽古で汗を流せるのも極真空手の良さですね(^^)

今年はブラジル支部40周年記念の国際大会に出席しますが、この地球の裏側にも極真空手があり、そこで同様に稽古に励む仲間がいるのです。そう考えると一代で世界中に極真空手を広めた大山総裁の偉大さに敬服し本当に感謝します。

ということで皆さん!支部内の出稽古のみでなく、極真の道場は日本全国、世界中にありますので機会があれば出稽古に行かれてみては?お話をいただければ紹介状を出しますのでいつでもご遠慮なく!(^^)

 

(追伸)ブログ更新が出来ず使えなかった写真くんがあるので掲載します(^^)

【瑞穂桜山道場】中村師範直伝開脚鍛練法IMG_9113IMG_9116IMG_9122

地味ですが効くんです(クモ走り電車バージョン)

IMG_9119

 

以上、お疲れさまでした!