ブログ

チューペット

今日の名古屋は温水プールの中に入っているかのような蒸し暑さでした。

午前中の参加者はルナ以外、全員壮年だったので内容を少し緩めなければこの暑さは凌げない、と思い、8割〜9割に運動量を抑えたつもりでしたが、稽古後の皆の様子を見ると、無口で一言もしゃべらず放心状態(-_-;)

聞くと、その暑さは尋常ではなく、湿度が高くて体を動かしている者はかなりの暑さを感じていたようです。

そんな頑張り屋のオッサン達に身体の火照りを冷まして貰おうとチューペットを振る舞いました。

この氷菓。いつも何と言う呼び名で読んで良いかみんなに聞くのですが、私の田舎鹿児島では"チュッチュ"

大阪では"チューチュー"

関東は"チューペット"と"チューチュー"

ここ名古屋でも"チューペット"と"チューチュー"

と統一された名前は出てきません。

皆さんはなんと呼んでいますか?

午後の少年部!

http://www.kyokushin-nagoyacentral.com/wp-content/uploads/2018/06/img_4126.mov

暑い中、子供たちも追い込んだ稽古を頑張りました!

みんな!お疲れ様でした!