ブログ

2017 昇段・昇級審査会

昨日は昇段・昇級 審査会が行われました。

支部オフィシャルFacebookアルバム①

支部オフィシャルFacebookアルバム②

春は渡邉憲心(小6)、夏は河村泰斗(大1)、

そして今回、冬の審査会で大谷麗生(高2)が昇段審査にチャレンジしました。

名古屋中央支部は創立から12年が経ち、いま長年修行を積んで来た生徒達が少しずつ昇段に挑んできています。これからもその時期を迎える生徒たちがたくさん出てくると思います。

今年行われたそれぞれの昇段審査をみて審査合格に向けての必須条件は確認できたと思います。昇段受審を考えている皆さんは一朝一夕ではその力は身につかないので、付け焼刃の昇段にならないように、1年計画でその力を養い、獲得するその帯を心技体を兼ね備えた価値ある黒帯(初段)にするため稽古に打ち込んで貰いたいと思います!